9月に最も売れやすい商品は…

メールマガジン

夏休み最終日となり、少し心淋しくなっていながら過ごしている8月31日です。。。

明日からしっかりと気持ちを切り替えて、万全の体制で仕事に取り組んでいこうと考えておりますが、最終日はしっかりと満喫してやろう!!明日から…と行動に移せないタイプの人みたいになっています(笑)

さて明日から9月がスタートという事ですが、9月に最も売れるカメラ商品って何でしょう?

また売れやすい商品とはどんなものでしょうか?

こういった事をしっかりと自分の中で考える際に、まず大事になってくるのは「どんなイベント事があるか」という事です。

9月の大きなイベントといえば、間違いなく運動会です。

運動会

地域により10月のところもあるとは思いますが、9月に行われているところも沢山あります。

子供の頑張っている姿をキレイに撮りたい、残したい。と考える人達は沢山います。

撮影する距離も、普段撮っているよりも遠い距離になる事も考えられます。

昨年の情報にはなりますが、僕の地域ではダブルズームキットを持っている親御さんを沢山見ました。しかも55-250mmなどの望遠レンズの方を皆さん付けておられました。

こういう行事に参加する度にビックリさせられるのが、一眼レフカメラを持っている人がとても多い事です。

ミラーレスのほうが、お母さん方には人気なのかなー?なんて思っていましたが、重さなんて関係ないんですね(笑)

黒いボディに、お馴染みのストラップをつけ、みんな並んで撮影しておられます。

ビデオ係と写真係に分けて、夫婦で撮影されているのなんて当たり前!!

スマートフォンのカメラで撮影する距離ではないですからねー。

一眼レフカメラやビデオカメラなんかが必須になってくる行事だと思います。

こういった事から、初心者向けのダブルズームキットや、そこそこの望遠レンズなんかが売れやすいと考えられます。

時節柄を意識して取り組むだけで、また違った結果を生んでくれると思います。