変化する事は当然。だから・・・

メールマガジン

連日テレビでは、世界陸上(終わったけど)やバレーなどの大きな大会が放送されておりますが、それらを見ていて思った事があります。

世界陸上やバレーだけではありませんが、どれも変化しているという事です。

例えば、フライングに関するルールの改正や、バレーでの得点の入り方や、リベロについて。

どれも元使用していたルールとは違って変化したものです。

時計CC:udithawix,https://www.flickr.com/photos/126915310@N08/16704483331

スポーツの世界ではありませんが、僕たちが稼ぐ為に使用しているモノも勿論変化していくでしょう。

その時代に応じたルールの改正や、利権絡みでのルール改正など理由は様々でしょうが、時代についていく又は、先端を行くためにはルール改正が伴ってくる事は、間違いないと個人的には考えています。

ここで大事になってくるのは、

「変化した事に瞬時に対応順応できるかどうか。」

ではないでしょか?

変化した事にブーブー文句を言っているだけでなく、対応や順応する。

どう変化するか分からない事に関して、臆病にならない。今は今。

未だにヤフオクを利用しているカメラ転売ヤーの中には、送料のルール改正に対応していない方を多数見かけます。

改正から約半年が経過ですよ???

改正されている事すら知らないのかも。。。

誰が悪いとかの話しではありません。

自分がそういった事にしっかりと対応や順応していく為には、どうしなければいけないか。

  • 変化はするものだと理解しておく。
  • 変化する事を知る為のアンテナを張っておく。

この2点だけでも差がつきます。