いろーんな人がいるんですよ。

メールマガジン

こんばんは。中山です。

今日は午前中打合せをしていたのですが、
通常10分でまとまる話しを

予め相手が考えてこなかった事により
まさかの、1からその場で考えてもらう。

という
ひじょーーーーーーーーーに
無駄な時間を過ごしてしまいました。

こういう場合は、
即切り替えて、
考えをまとめてきてもらってから話す。
という方向に持っていくべきでした。

反省。

んーーー。
時間って、めっちゃ貴重ですよね。

1日24時間って限られてるんで、
その中で何ができ、何をするのか。

この取捨選択をしっかりする事が
稼ぐ事にも繋がると思ってます。

特にネットビジネスで稼げている人をみると、
この時間管理がかなりシビア。

あの人もこの人も。

成功者は皆、時間を有用に使っている。

しっかりと考えて行動しなければ。

時計

さて、
先日15万ほどの商品が落札され
ふむふむ。よしよし。
と思っていたのですが、

5分後に落札した方から連絡が・・・

操作を誤ってしまい、
他の商品と勘違いして
入札をしてしまったから取消して。

と。

へ??

操作を誤ったのか、間違えたのか
どっちやねん!!

いやいや、
おいおい。

ふぅーー(深呼吸)

ふぅーーーーーーー(深呼吸)

了解です。(笑顔)

って事で、
落札者都合での削除に納得してもらってから
キャンセル処理をしました。

前に1度、
同じような感じで、

間違えたから取消ししてー。
と言われたので、取消しをしたら

「非常に悪い」
の評価をつけられた事があるんです。

へ??

でしょ。

ヤフオクの場合、
落札者都合で取消しをすると、
自動的にオークションシステムから
落札者に対して「非常に悪い」の評価がされるんです。

その事に怒って
報復評価を受けました。。。

その後、
理由を説明したのですが
評価を変えてはもらえず、

ヤフオクにも連絡しましたが、
評価を変えてはもらえず、

という悲しい経験をしたので、
それ以降、取消し依頼を受けた場合、
オークションシステムから自動的に悪い評価がされるけど、
納得してねー。

いついつに取消し処理はするから、
質問とかあったら、それまでに連絡下さいねー。

と言うようにしてます。

ホント色々な人がいるんで
気をつけて下さいね(笑)

あ”--
せっかくのウォッチリストが飛んだぁぁぁぁ

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。