あれ?いつの間にか忘れてない?

メールマガジン

三輪車

こんばんは。

自分自身の成長の為、
土曜日、日曜日と東京へ行っていたんですが、

まず1つ。

人多すぎー。

秋葉原にも初めて行って(通って)
きたんですが・・・

うおっ。
まじでこういう人達って居るんだ!!
ってビックリしちゃいました。
駅降りた瞬間からThe秋葉原!!ですね。
秋葉原
で、
iPhoneの充電が切れそうだったので、
モバイルバッテリーを買おうと
電気店に数店行ったんですが、

あれ?

あれれ??

あっちもこっちも
中国語!?

広告も。アナウンスも。店員さんも。

僕「あのー、すみません。
モバイルバッテリーってどこですか?」

店員「・・少々お待ちください(片言)」

僕「・・・」

あれ??
僕はどこに居るんだったけ??(笑)

これが例の爆買い!!ってやつですかー。

ターゲットは「中国人」!!
って明確で、それに伴う戦略が
キッチリされてますねー。

秋葉原ってところも、
中国人の爆買いもTVやニュースで
見たり、聞いたりして、
知っているつもりでいたのに、

自分の目で見たらかなりの
想像以上でした。

こういう事でも実際に体験する事で、
基準が一気に変わる事を再確認しましたねー。

さてさて、
この電気街(?)でもそうですが、
周りはライバルだらけですよね。

1店舗だけで独占して商売を
しているわけではありません。
どの店も努力し稼ごうとしている。

ネットビジネスに置き換えても
一般人が参入できるビジネスで
1人や少数が独占している事業なんてありません。

どの分野でも勝負をしています。
あなたの会社もそうじゃないですか?

ネット上には幼稚な広告が多数あります。
簡単な!
ツールを起動しているだけで!
不労所得!

ちょっと考えれば分かる。
なんでツール起動してるだけで稼げる?
相手がいないの?(笑)
え??(笑)
自分だけにこっそり教えてくれてる?(笑)

こんな言葉になびいてる人は
少なくとも、僕が知っている
ビジネスに向いてないです。

僕が知っているネットビジネスで
稼いでいる人は、みんな形は違えど
必ず”努力”をしています。

転売、アフィリ、情報系。
Amazon、ebay、ヤフオク。
何にせよ、ライバルがいない場所はない。

会社の中でも、会社の外でも。
僕たちはずーと競争社会で生きてきている。
んですよ(?)

分かってても理解していない人が多い。

競ってるんです。
ライバルが居て、そのライバルに
勝つための努力をするんです。

まぁ実際は、勝たなくても稼げるんですけどね(笑)
でも気持ちは勝つ気じゃないと。

今までの自分はダメでも
これからの自分がダメかダメじゃないかは
自分で決める事が出来るんです。

いつでも変わる事が出来る。
人生ってずーっと選択肢の連続ですよね。

ネットビジネスって実際どうなの?
自分には出来るんだろうか?
資金はどれくらいいるんだろう?
生の声が聞いて見たいとか何でもOK.

こちらから気軽に連絡して下さい~。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。