1日636円ですよ・・・時間よりもお金って言ってるのに・・・

メールマガジン

光画像元:https://www.flickr.com/

こんばんは。

今日は朝からヤバかった・・・・
激しい頭痛に、腹痛、吐き気。

偏頭痛持ちなんですよね~

なので、慣れてるっちゃー
慣れてるんですが、まぁしんどいです・・・

頭痛のしんどさを知らないって人も
この世の中にはいるみたいですね~。

うらやましいぃぃ

眼球とか飛び出そうになりますしね(笑)

あなたはどうですか?
頭痛に悩まされる事ってありますか?

まぁ僕は頭痛になったら
する事は決まっているんです!!

薬飲んで寝る!!(笑)

これ!!

ホントこれしなきゃ治らない。

と言っても、
会社員だとこうはいかないですよね。

あっ、でも最近の子は休むのかな?(笑)

こんな言い方すると
親父臭ぷんぷんですねw

まぁ最近の子とか関係なく
体がしんどかろうが何だろうが
仕事を頑張る!!って感じの人もいるでしょう。

僕もそうだったしなー。

会社で昇進するのが正解で
何より家族の為って考えてましたし。

実際、給料が少しばかり上がって
家族の為になっている!と思ってたけど
ホントに必要だったのは
共有する時間だったりするんじゃないかな。っと。

あーそういえば、
今日のニュースで見たんだけど、

「味の素」が所定労働時間を
1日20分短縮することで、
労働組合と実質合意したってやつ。

これは実質、
月14,000円のベースアップに
相当って事みたいですね。

他の大手が1,500円アップぐらいに
とどまっているのからすると、
かなりのベースアップ(相当)って事ですよね。

で、こんな街角アンケートをしていました。
(1)月14,000円のベースアップ
(2)1日20分の労働時間短縮

結果は80%ぐらいだったかな(?)
で、(1)の月14,000円が良い!!
ってことでした。

時間よりもお金!って
意見を言っている人が多数でした。

うーん。
Theサラリーマン!
The日本人!
って感じの意見ですよね。

会社員時代の僕も
絶対(1)の14,000円が良い!って
言ってただろうなー。

でも、ネットビジネスと出会ってからの
僕だったら確実に(2)を選んでるなー。

ビジネスする時間が欲しくて欲しくて
たまらんかったですからねー。

あなたが既に副業でネットビジネスに
取り組んでいるなら(2)を選びません?

だって、
月14,000円のベースアップって、
1ヵ月に22日出勤で計算しても
1日636円ですよ?(笑)

まぁ、20分で636円だったら
高いのかな~(?)

僕が行ってた会社は
超ブラックだったんで、
1日20分短縮するよー・・・とか言っても、

実際は残業代もでずに
ガンガン働かされるんでしょ?
って感じですけどね(笑)

たぶん同じような気持ちの人も
多いんじゃないかなーと思います。

でも636円だったら・・・
他に大事な事もあるし・・・
他にやりたい事もあるし・・・
他にできる事もあるし・・・

ホントに早く帰してくれるなら
少しではありますが、
絶対(2)の20分の方が良いな~。

時間を売って稼ぐのか、
そうでないスタイルを築くのか。
って感じですかね~。

そもそもですが、
時間よりもお金!!って
言っているんですよ(笑)

なおさら時間を使って
副業している方が”お金”を
稼げると思うんですが(笑)

正直、今の時代(?)
ネットを使った副業で
月10万円なんて楽勝レベルですよ。

どんどんネットビジネスで
稼げる(?)額が上がってきてて
数年前は月収100万円!ていうのが
凄いレベルだったらしいですが、
最近ではもっと上ですもんね。

少しでも時間を作って
副業で稼げるようになって
会社ってものに依存しないようにするのが
良いんじゃないかなー。

当然ですが結局会社は
個人を守ってくれる場所ではないんですよね。

会社以外に稼げるものを
持つ(作る)って強いですよ〜。

んー結局何が言いたいのか・・・
会社に無駄な時間を売るぐらいなら
副業して稼ごうぜ!!って事かな(笑)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。