最も稼げる仕入れ方法

メールマガジン

coin-2308140_640

主な仕入れ方法|転売ビジネス

転売ビジネスで行う主な仕入れ方法には2つ

■店舗に行き仕入れを行う”店舗仕入れ”
■インターネットで仕入れを行う”ネット仕入れ”

住んでいる・活動しているエリアにもよりますが、店舗仕入れだけでも十分稼げます。家電量販店やホームセンター、ショッピングセンターなど、身の回りの店舗で仕入れを行うことが出来ます。

カメラ関係の転売ビジネスだと、海外からも買い付けに来るというこちらのお店が日本最安値??との噂もあります。

最新のデジタルカメラから中古カメラ、中古レンズまでカメラのことならフジヤカメラ店にお任せください

他には

しかし、店舗仕入れは活動エリアによっては難しいということです。その点、ネット仕入れはエリアなど全く関係なく取り組み稼ぐことが出来る仕入れ方法です。

インターネットの普及により、”距離”や”時間”に関係なく、大量の情報にアクセスできるようになり、自分で情報を発信する事も出来る様になった事で、エリアに関係なく多数の人たちと繋がれるようになりました。

そのおかげで、インターネット上で商品の売買が行えるようになり、それまで出会う事のなかった人たちと繋がり、出会う事のなかった商品を手に入れる事が出来るようになり、多くの人たちへ向け販売する事が出来る様になりました。

僕と同じように、地方の田舎暮らしでは店舗仕入れは非効率であり、行うべきはネット仕入れとなるのですが、それとは別で、さらに最も稼げる仕入れ方法を紹介していきます。

最も稼げる仕入れ方法

仕入れから販売までの効率化 + 利益率の高さ、またライバルの少なさからも最強と言える仕入れ方法は買取りによる仕入れです。

買取りというと、店舗を構えて商品を持ち込んでもらう。という光景がイメージされるかもしれませんが、絶対的に店舗を構える必要はありません。インターネット上で買取りを行うことだって出来ます。

買取りサイトなどを作るのでは、ハードルが高いという人も居るとは思いますが、それすらもせずに買取りを行う事だって出来ます。

実際に、僕は買取りサイトなどを作ってはいませんが、個人売買で商品を仕入した際に、相手方から沢山商品があるというメッセージを頂きました。その後、どのような商品があるのかメールで送って頂いたのですが、本当に沢山あるようで家へ来れないかという打診を受けました。

僕が住んでいる隣の県の方だったのと、メールの写真などから掘り出し物がありそうだということで、実際にお宅へ訪問させて頂いたのですが、聞いていた以上の良い商品が沢山ありました。

相手方が提示した金額で、こちらがOKの物だけを買取りさせて頂いたのですが、販売してみると思ったよりも価格が上昇するものが多く、20個いかないぐらいの商品を20万円ほどで仕入れたのですが、60万円以上となりました。

つまりは、取引きをしている中から、そういった情報が出てくることもありますし、そういった情報を引き出していくというのも1つの手段であるという事です。

情報を引き出す為にも、他に商品は無いのか。あれば買取りする。など、そういった事をメッセージするだけで大きく変わってきます。

機会を逃すことなく、1つの極僅かな手間を惜しまなければ、思った以上に仕入が出来ることだってあるのですから、しっかりと行動していくべきですよね。