マインドセットの重要性

メールマガジン

マインドセットの重要性

mindmap-2123973_640

ネットビジネス業界では特にだと思うのですが、マインドセットという言葉がよく使われます。

「マインドセット」と聞くと、洗脳や宗教的などあまり良しとしないイメージがあると思いますが、このマインドセットはあなたが想像している以上に、成果を出す為には凄く重要なことです。

成果を出せない人の多くは、小手先のテクニックやノウハウを追い求め続け、それらテクニックやノウハウを使用する”自分”が変わらないので、いつまで経っても何をしても成果を出すことができません。

今まで生きてきた人生の中で、成功体験を積み重ねてきた人というのは、ビジネスにおけるマインドセットが既に出来上がっていることが多いのですが、反対に成功体験が少ない人というのは、マインドセットが出来ていない可能性が高いです。

結果を出す為の努力ができるか

学生時代に受験勉強や部活動などで努力をして、何らかしらの結果を得てきた人というのは、結果が出た時の喜びを知っているし、その為には努力が必要だという事も本能的に理解することができているのです。

仕事での成功体験を積み重ねている人も同様に本能的に理解が出来ているのでしょう。また遊び・趣味などでの成功体験というのもありますよね。出来ないことが出来るようになるまで努力が続けられる。

つまり成果を出せない人というのは、努力を続けることができずに諦めていることがほとんどで、あと一歩で成果がでるところまで来ているのに諦めてしまう。という事も珍しくありません。

今まで生きてきた人生において何の成功体験もないという場合は、今までの生き方を見直して、ここから成功体験を積み重ねていく為にも、本気で努力を続けていくしかありません。それが出来なければこの先も同じ人生です。

小さいころはできたはず

あなたが自転車に乗れるようになったのは、初めからスイスイと乗れたわけではなく、躓いても失敗しても努力を続けたからです。

失敗をしても「自分には無理だ」なんて諦める事なく努力を続けたからこその結果で、失敗をせずに成果を出すことができる事なんてほとんどありません。

基本的には失敗を繰り返した先に結果はあるのですから、失敗を学びとして努力し続けることができる人が最終的に成果を得ることができるのです。

Embed from Getty Images