仕入が簡単に出来る!!

メールマガジン

こんばんは。

カメラ転売をされている方なら、既に身に染みて知っておられますし、
また、始めていない方もどこかで見た事があるかもしれません。

カメラ転売において最も大事なのは「仕入れ」です。

仕入ができなければ、勿論売るものもありません。
安く仕入れが出来なければ、赤字になる事もあります。

正直ヤフオクというプラットフォームを使用している上では、販売力が有る、無いはほとんど影響しません。

なんせ、一般の方が出されている商品でも相場まで上がるからです。
だから相場なんですけどね(笑)
上がらなかったら、相場自体が変化しちゃいますから、それまた相場になっちゃうんです。

↑意味分からなかったらごめんなさい(;^_^A

まぁ、そうやって言うと

「じゃ、どうやって安く仕入れるの!?」

って言う声が聞こえてきますが、今回はソコの話しではありません。

今回は「仕入が簡単に出来る!!」という事ですが、僕が取り組んでいる「物販」には2種類あります。

1つ目は「仕入れ」が重要なカメラ転売などの物販。

2つ目は「販売」が重要な物販。

1つ目の説明は必要ないと思いますので省略します。

2つ目の「販売」が重要な物販とは、仕入は仕入先さえ分かれば誰でも簡単に仕入れが可能な物です。

誰でも仕入れが可能なんですが、販売が難しい。。。

販路や販売方法、これらをしっかりと構築する事が出来れば仕入は簡単なので稼ぐ事が出来ます。
※簡単だが壁は沢山あります。誰でも楽してという訳ではありません。

またお声があれば、この件についてもブログで書いていきたいと思います。