あと5日…

メールマガジン

ついにあと5日ですね。

何がって??

そりゃもちろん!!【EOS 7D Mark II】ですよー!

7dmk2

キヤノンは、高速連写性能に優れた「EOS 7D」(2009年10月発売)の後継機として、連写・AF性能をさらに向上させたAPS-CサイズCMOSセンサー搭載機のフラッグシップ機“EOS 7D Mark II”を2014年11月上旬より発売します。

Canonのページでは11月上旬となっていますが、10月30日に発売されるとの事みたいです。

機能などの詳しいことはCanonのページを見て下さい。

EOS 7D MarkIIが発売されるという事は、EOS 7Dなどの相場に少なからず影響があるものと考えられます。

7Dの他にも近い機種である、ハイアマチュアモデルやエントリーモデルにも影響は及ぶでしょうし、他メーカーの機種相場にも影響を与えるかもしれません。
最近ヤフオクでもEOS 7Dをよく見ます。買い替えの為に売っている方もいれば、リスク回避の為に売っている方もいると思います。
ちなみに僕はリスク回避の為に売り払いました。(普通に相場まで上がりました)

さぁー、どうなるのか楽しみですねー。